見出し画像

7月7日、気学的に7月到来

「7月7日でなんで7月到来なんだよ」と思うかもしれませんが、気学的には旧暦でこよみを見るので7月7日がやっとこ7月スタートとなります。

運気がよくなるからこうするといいよー!という発信をたくさんしていきたいのはやまやまなんですが、わたしの持論は

「日々の過ごし方が運気の波にも影響するんやで」

という感じなのでたとえば夏至はこうしなさい、みたいな発信をしたくない、というのが変わり者のわたしの意見。とはいえ、こんなわたしのnoteを定期購読してくださるかたはマニアックでストイックで自分の運勢や人生に敏感なかたが多いのも事実。

ということで、「7月にこんなことをするといいよー」という情報を書いていきたいと思います。

日盤切替をうまく使おう!

むずかしいことは書きません。結論から言うと

ここから先は

991字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

あなたからのサポートで新しいネタを探してきます!!