見出し画像

ビーガンスイーツを作る

今年はビーガンスイーツを研究していた。厳密には卵、乳製品を使わずに作るお菓子を研究している。
クリスマスは友達や知り合いにケーキを配った。

ベリーのパウンドケーキ

小麦粉は使っているから米粉でも作りたいな。
ビーガンスイーツを作り出して壁にぶつかっていて、それは豆乳ホイップが難しいということ。何回も失敗した。
さっき作ったやつはまぁ良い出来だった。

豆乳ホイップとりんごケーキ

豆乳ホイップは今までたくさんレシピを見たり、やったりしたけどコツがあるようだ。

今日は
無調整豆乳、きび砂糖、寒天、植物油、酢を使ってみた。コツは冷やすことか???

ビーガンスイーツにはたくさんの選択肢がある。ビーガンスイーツを作る人には色々な理由がある。

私は動物たちを守りたいから。
ビーガンスイーツに携わる様々な出会いは素敵なもので、また私の背中を押してくれる。

これからも研究を頑張りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?