自分が男好きだと思う話。




不特定多数の女の子を性的対象としか見れない男というものがいるようです。

そういう男の人に左右されて生きてきた自覚はあるし、そういう人を相手にするバイトをしています。が。そうじゃないひとがいるっていうことも、芸人になって知りました。


だけど、そういう人はいるわけで。
お店じゃなくてもいるわけで。



なんか、そういう人の相手?をしていると、本当に思うのです。


男性にガッカリさせないでほしい。


そういう人がいるから男なんてどうせって思っちゃうし、そうじゃない人もいるのわかってるのに、やっぱり男なんてってなってしまう。

そうなっちゃう自分が嫌だし、そう思わせてくる男の人が嫌だ。



可愛い   か   可愛くない   か

それで判断してるのも嫌だなって思うのに、そこのオブラートを使って


エロい    か   エロくない   か


で、判断してる人もいるのです。男の人の判断の段階って多分そこにあって、そこを超えるくらいの可愛さがある人がいるだけであって。スタートはどちらか何じゃないかなあって思うのです。
私は男じゃないし男と一括りにするのは間違っているのかと思うけど、たぶん私が女として生きてきた中でそういう人が多いと感じているのは事実です。


だから通り過ぎりに「意外と可愛い」とか「やば」とかいわれるんだと思うんです。
確かに女の子もイケメンかイケメンじゃないかは大切だと思うけど、女の子は


イケメン   か    イケメンじゃないか


ではなく


イケメンだ!!!!


で、とらえてるというか。イケメンをイケメンと認識するだけで、イケメンとその他というか。これは私のイメージでしかないけど、男の人は可愛い:可愛くないの5:5での判断。女はイケメン:それ以外なので1:9の感覚。極端に言うと。
だから男の人はブスでも面白ければモテるけど、女は可愛いがダントツでモテる。


もちろん性格がいい方がプラスだし、女の子も性格が良いからモテるはあると思う。けど、顔だけで判断してコンタクトをとるってところが男女の差な気がするのです。顔が良ければいいや〜で男の人は動ける。そんなの気持ち悪いよ。
顔がめちゃくちゃ可愛いわけじゃないし、中身はクソだからこそ思うのです。


中身がどうでも良くても、ヤリたいからって気持ちだけでよってくるひとがいるから思うのです。



気持ち悪い。


いや、別にいいんだけど。


私がそういうのも超えて良い子になればいいだけの話なんだけどね。でも嫌になっちゃうなあって。


純粋無垢に、男の人を信じられる人が、モテるんだよね。




性的消費されることに慣れて、そこに安心を求めていたことのある人間は、幸せにはなれないのかもしれないね。


でも。愛されたいんだあ。



だから。信じられるように。信じて愛されるように。なりたいなあと思うのです。


こんなnoteを書いてる時点で。地雷女全開なので無理なんですけどね!!!!!!!!!!!


ははは!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?