こんな近くに・・・・!

天気の良い日は外に出たくなりますよね☼

明日からは曇りとのことだったので、気晴らしにお散歩に行ってきました。

いつもの川沿いお散歩コースを歩いていると、、、まさかの工事中!!!!

仕方がないので川沿いから一本外れた、なんの変哲もない道を行くことに。

荒れ果てた草むらの中に、鮮やかに咲く可愛いピンクの花を発見!

これだけでも、なんだか心が安らぎました😌気が付かないうちに心も疲れているんですね、、、

そんなピンクの花や収穫が終わった畑を横目で見ながら歩いていると、、、

目の前に白いものがふわふわあ〜

(え?なに?) 

(雪!!!!!!!???😯😯)

いいえ。

綿毛でした。尋常じゃない量です。💦雪のように降ってきました。

(どこから??綿毛畑なんてこの辺りにあったっけ?)

(綿毛畑・・・・・)

(わたげばたけ・・・・・)

(わたげばたけわたげばたけわたげばたけ・・・・・)

(韻をふん出るような、早口言葉のような・・・・・・)

(いやいや、まず綿毛畑はないぞ。あるとしたらたんぽぽ畑、ないけど)

なんてことが頭の中で繰り広げられながら歩いていると、、、

荒れ果てた草むらの先に、、、、、


画像1

広場的なのが広がってる!!!😯

もちろん、夢に出てくるような素敵な広場ではないけど、、、

いつもの散歩道のすぐ横にこんな広場があったとは!!

周りの木々に隠れて全く気が付かなかったのです!

木陰で昼寝をしているおじいちゃんがいたり、わんちゃんとお散歩している人がいたり、一服してる人がいたり、、、

なんだかゆっくりとした時間が流れていて、みんなが思い思いにリラックスしていました。


こんな近くに!こんなところが!

私の今日の小さな発見。


今日お散歩に行けてよかった。工事中でよかった。広場を見つけることができてよかった。雪のように綿毛が飛んで幻想的な景色が見れてよかった。小さな幸せを見つけられる心の余裕があってよかった。

ということで、色々なものに感謝をして雑に終わります😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?