見出し画像

思い出がないことが思い出

卒業式シーズン🌸
近くにある高校で先日卒業式があった。
大きな花束を抱えたちょっぴり大人っぽくなった子供たちが、少し寂しげにでも笑顔いっぱいで友達と並んで高校生最後の駅までの道を歩く姿を見た。
たくさんの思い出が残る3年間だったことと思う。
が、しかしこの一年間は恐らく思い描いていた学生生活は送れていなかったのであろう。

「せっかくのラストJKやったのに、思い出がないことが思い出やわ〜💦」

きっと、修学旅行も体育祭も文化祭もが中止になったり縮小され、我慢の一年だったのだろう。

どの学年の子供たちも、楽しいことが何か待っている一年を期待していたはずなのに。

2020年をもう一度やり直すことは出来ないけれど、きっと2021年はいつもの何倍もワクワクすることが待ってるよ!

「思い出がないことが思い出、、、」
と子供たちに思わせない
明るい一年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?