ともだち

男女間の友情ってあると思いますか?
わたしはあると思ってるんですけど、大人になればなるほどみんなないって人だらけで、でも今思い出せば確かに小学生の頃毎日のように遊んでた男友達はラインすら知らなくて、高校に入ってから仲良くなった男友達も二人で遊ぶことはないし、なんか、そういうことなのかなってふんわり考えながらゆったり悲しい。

バイト先の人が 粘膜同士で絡んでるんだから友情もクソもないだろ って淡々と言ってて泣きそうになった わたしの人生で今まで男友達とそんな事は一度も起きなかったのに、なんてまだ16歳だから言えるんだろうな、3年後はもっと違う意見なんだろうなとは自分でもわかってる。

でも信じてみたくなる時があまりにも多すぎて、友達として支えられる面が沢山あって、綺麗事とか無しで男女の友情はあると思い込みたい。

選考期間終わって一発目に書くnoteがこれって益々よくわからないねわたし。わたしが一番わかってないからみんなも不安なまま安心してね。

わたしのことすごく詳しくしかも的を得て語ってくれた人にインスタやnoteの言葉は全体的に仄暗いって書かれていて、本当にその通りで、直接話したり自分の気持ちを声に出すと明るくしか話せないというか、簡単な言葉しか出てこなくなって笑うことしかできなくて深刻な顔も難しい言葉も本気さを伝えるのも全部難しすぎて、結局何も出来ないままヘラヘラしてその場を切り抜けて家に帰って一人で病んでケータイに文字として本音を全部残す、っていう人生でした そういう人間でした

でも今は違いますっていつか胸張って言えるように真面目な言葉言えるように練習しておくね

ファイナリストになりたいです。その先にいきたいです。もしかしたらわたしの人生この為にあったのかもしれないなって大袈裟な考えしてみたいです。馬鹿で浅はかな子供のままでいたいです。可愛いまましにたいです。やっぱり男女間の友情はあると思います。


#ミスiD #ミスiD2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?