見出し画像

ダンボールのチケット入れ

かわいいで地球をまもり隊(#かわ地球)のヨシコ隊員です。

アップサイクルを目指して、今日も工作継続中!

ダンボールのアルバム台紙、表紙には四角い窓が開いていました。

これを使ってチケット入れを作りました。


<材料>
ダンボールのアルバム台紙
ダンボール
シールの残り
蝶の飾り(残り)
お菓子の袋
リバティの布
リボン
両面テープ
のり

画像1


表紙には水玉柄のお菓子の袋を貼り、中が見えるけれど飛び出さないように。

裏表紙は何も入っていないときにダンボールが見えないよう、リバティの布を貼りました。

2枚の間は5ミリくらいの厚さのダンボールをカットしてポケットにしました。

周りには残っていたシールや紙ものを貼ってデコレーション。

何枚か入るチケット入れになりました。


いつも思うんです。

ダンボール好きです。

でも……、厚いものを切るときカッターの切断面が斜めになっちゃうんですよね(^^;;

カッターの使い方、勉強しなくっちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?