見出し画像

激落ちくんこけし

かわいいで地球をまもり隊(#かわ地球)のヨシコ隊員です。

今日はキッチンの油汚れと向き合い、キッチンがキレイになりました。同時に「セスキの激落ちくん」も終わりました。

よく見るとラベルは私の好きなシュリンクです。

お湯で縮めたら激落ちくんの顔がほどよい大きさになっったので、「激落ちくんこけし」を作ってみました。


<材料>
激落ちくんラベル
発泡スチロールの玉
ラップの芯
画用紙(黒・赤)
両面テープ
ボンド
黒マジック
綿
つまようじ
鏡餅に付いていた水引

<作り方>
1.ラップの芯に赤の画用紙を巻き付け、両面テープで止める
2.赤の上に、黒の画用紙を巻き付け、両面テープで止める
3.鏡餅に付いていた水引を付ける
4.激落ちくんの顔を適当な大きさに切り、発泡スチロールの玉に顔を貼り、髪の毛部分をマジックで塗る
5.首の部分につまようじをボンドで刺しとめる
6.つまようじにボンドを付け、綿を巻き付ける
7.綿にボンドを付け、ラップの芯に差し込み完成


ゆるい出来です(^^;;

でも、ラップの芯でこけしのようなものが出来そうだなと思ったことから、チャレンジしてみたのです。

胴体部分のデザインを工人さんが描くような伝統的な柄にしたら、それらしくなるかな?

レベルアップできるように、チャレンジしたいと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?