見出し画像

毛糸と花のガーランド

かわいいで地球をまもり隊(#かわ地球)のヨシコ隊員です。

ラッピングについていた造花の花を見つけました。

ちょっとチープな感じだったので、シードボタンとパールを使って花心部分をデコレーション。

頭部分だけだとぐらぐらしていたので、ペットボトルキャップに綿を詰めて裏面に貼ってみるといい感じに。

さらにマスキングテープの芯に両面テープを貼って、余り毛糸を巻きつけたものと合わせてガーランドにしました。


<材料>
ラッピングについていた花
シードビーズ
パールビーズ
ボンド
綿
ペットボトルキャップ
マスキングテープの芯
両面テープ
余り毛糸
麻ひも


毛糸と花のガーランド。垂らして飾りました。

「リサイクルできた~!」というささやかな達成感を味わうのが何よりも喜びなので、基本、何日もかかるようなものは作っていません。

たったこれだけなのに?と思うかもしれませんが、今回の工作は2日かかりました。

理由は、シードボタンのボンドが乾かなかったからです(^^;;

毎日1つずつ違うものを作ろうと思うと、これからも「乾燥」は、課題になりそうだと気がつきました。

好きな素材に執着する傾向がありますので、似ているものはあるかも……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?