見出し画像

緑黄色リース

かわいいで地球をまもり隊(#かわ地球)のヨシコ隊員です。

アップサイクルを目指して、今日も工作継続中!

胡蝶蘭に結んであったロープ。

黄緑がきれいだったので、オレンジ系のものを飾り緑黄色カラーのリースに。


<材料>
胡蝶蘭に結んであったロープ
エミリオ・ロバのアーティシャルフラワー
くるみボタン
フエルト
革のハート
麻ひも
ビーズ
刺繍糸
コーヒーフィルター
紙紐
ファブリックロープ
ボンド

画像1


胡蝶蘭に結んであったロープを洗いました。

ところどころ色落ちしていましたが、きれいな色だったのでくるくる巻いて土台に。

革のハートや造花といったオレンジ色のもの、くるみボタンやファブリックロープ、紙紐などのグリーンのもの。

さらにコーヒーフィルターにスタンプを押したものを巻きました。

緑黄色野菜みたいな色になったので、緑黄色リースという名前にしました。

材料はたくさんですが、ほとんど廃材活用です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?