見出し画像

ミッフィーのトレー

かわいいで地球をまもり隊(#かわ地球)のヨシコ隊員です。

アップサイクルを目指して、今日も工作継続中!

身近なものがアートになったらステキですよね。

空き箱と封筒を使ってトレーを作りました。

<材料>
ミッフィー絵本の申し込み封筒
スマホのフィルムの箱
クラフトパンチ
シール
マスキングテープ
ボンド
のり

画像1

封筒を箱の大きさに合わせてカットし貼りつけ、フタもカットしました。

最初は飾ろうと思ったのですが、しっかりと自立しません。

ちょうどペンがおけたので、トレーにすることにしました。

世界中で愛されているキャラクター“ミッフィー”。

私も大好きです。身近なところに自分の好きなものがあると、それだけで楽しくなります。

2020年、コロナの自粛をきっかけに、廃材を活用して287個のものをつくってきました。

うまくできたなと思うものも、しょうもないと思うものもできました。

もうちょっと続けようと思っています。


2021年が穏やかなよい年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?