見出し画像

地図帳と落花生

かわいいで地球をまもり隊(#かわ地球)のヨシコ隊員です。

少し時間ができたので片づけをしました。

子どもの部屋から大量の教科書とプリントがでてきました。一番古い物は5年も前のものです。

その中に地図帳が2冊ありました。古いほうの地図帳を使いガーランドを作成。また、落花生の殻もガーランドにしました。

教科書を切るなんてと思うかもしれませんが、捨てるものなので……


今回の作り方はカンタン!

<地図帳ガーランド>
1.地図帳の適当なページを、クラフトパンチで抜く(今回は丸形)
2.1枚だと薄いのでのりで貼り合わせる
3.麻ひもで結びながら通したら完成

<落花生ガーランド>
1.落花生の殻を結んで留めたら完成


ガーランドも好きです。さみしい壁に飾りたくなります。

フラッグガーランドもいいなと考え中~♪

冒頭の片づけは、子どもに「片づけたほうがいいんじゃない」と言ったらでてきました。

あわせて、私も片づけをしたところ、何年も開けていない箱の中からCDがでてきました。

なんと、昭和のものもありました。10年くらい開けてなかった気がします。

ほんとうに家の中には、使っていないものがたくさん。子どもにエラそうなことを言えません(^^;;

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?