見出し画像

リバティのくるみボタンを並べて

かわいいで地球をまもり隊(#かわ地球)のヨシコ隊員です。

アップサイクルを目指して、今日も工作継続中!

ハンドメイドをしていると、出てくるハギレ。捨ててしまうのが、もったいなくて…。

今回はとってあったハギレの中で、リバティプリントの布を使いくるみボタンを作って並べてみました。


<材料>
リバティのハギレ
片面接着のキルト芯
くるみボタンセット(27mm)15個
フェルト

ボンド

画像1

使った生地は大きいものでも15cm四方、小さいものは5cm四方くらい。

ダイソーで以前買ったくるみボタンキットの足を抜いて作りました。

額だけは新たに購入。ガラスを抜いて残っていたフェルトを貼り、ボタンを並べました。

リバティプリントは大好きです。

タナローンという生地にリバティ独特の花柄がプリント。やはりリバティは別格かなって思います。

小さな生地さえもなかなか捨てられません(^^;;

それにしても……

くるみボタンの足を抜くのはちょっとたいへん。

足なしのくるみボタンキットって、100均には売っていないのかな?

ティファニーブルーの色のフェルトってないかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?