見出し画像

可愛すぎる児童書、あんびるやすこ先生の作品を知ってますか…!!!!

砂糖ふぁんです。
ちょっと前の本語りが好評だったので、また本で攻めます。
(最近忙しくて、ネタが思いつかないだけ)

みなさまは、あんびるやるこ先生をご存知ですか?

児童書作家・絵本作家の方で【魔法の庭物語】【なんでも魔女商会】【ルルとララ】などの多くのシリーズの作家さんです。

みなさん、分かりましたか?

可愛いすぎるんですよ…

今考えたら私の可愛い大好きという癖は、
10才から12才あたりのあんびるやすこ作品の摂取によるものかもしれない。

実際大好きで、リサイクルショップで【魔法の庭ものがたり】を集めていました。

そして、あんびるやすこ先生の作品の中でも、
今と直結しているのが、【なんでも魔女商会】シリーズです。


魔法を使わずに、心をこめて洋服をリフォームする魔女シルク。
森の中でこのお店を見つけた人間のナナ。 森の仲間から寄せられるリフォームの注文に、 二人は知恵と工夫で応じます。
やさしさあふれる物語と、 簡単な手芸品の作り方がついた大好評のシリーズです。

なんでも魔女商会特設サイト

毎回の物語や表紙のイラストも可愛いのですが、
このシリーズ最大の特徴は、
シルクのリフォームする服のデッサンが、見開きページで描かれている点です!!!

茶色いデッサンノート(スケッチブック)に服のデザイン画、使う布やビジューのサンプルも貼ってあってある夢のページがあるのです!

あれ以来読んでないのですが…
本屋で見かけると今でもときめきます。
買おっかな…

みなさんも可愛い本を見つけたら教えてください。いつか本棚に並べます…!!

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?