見出し画像

女装家の旦那との子供を出産しました

このような時期に私ごとで大変恐縮ではございますが、無事元気な赤ちゃんが産まれ退院しました👶


出産当日ハプニング等ありましたが、小さな生命の誕生に直面し、改めて命を預かる医療現場の方々に心から感謝の気持ちでいっぱいになりました😭😭

ーーーーーーーーーーー

〜出産当日ハプニング(その1)を振り返り〜

なんといっても初めての出産怖い!不安!あんなものやこんな恥ずかしいものが出て来たり、痛みで気絶したらどうしよう…等妊娠後期は持ち前の妄想力が昼夜稼働しっぱなしでした💦💦

私は普通分娩ではなく日本ではわずか6%の無痛分娩を選択しました。無痛分娩も数年前に医療事故があったり合併症や後遺症等のリスクもあるとのことで調べる程不安に。。(無痛分娩の場合は背中にカテーテルをいれ、そこから麻酔を流すらしくその処置じたいも怖い!)😨正直、普通分娩と無痛分娩どちらを選択するかはギリギリまで悩みました。

友人も普通分娩が圧倒的に多く、親族で一人だけ無痛分娩を選んだ先輩ママがいたので根掘り葉掘り聞いて安心して無痛分娩での出産に臨めました💓

画像2

「よーし!これで麻酔で痛みは少ないはず…🎶」と思っていましたが、まさかの当日。。

肝心の麻酔をいれるカテーテルが背中から入らないというハプニング発生😱😱💉

先生「うーん🧐カテーテルが途中までしか入らないんだけど過去に背中怪我とか病気した?」

私『いいえ。何も!いたって健康でした!先生、カテーテル入らなければもしやこのままいくと私普通分娩になるんですか?!心の準備がががっ‼︎』

既にカテーテルをいれるための麻酔のための準備の麻酔注射ですら痛かったのに、ここまできてお金も追加で払うのに(無痛分娩は普通分娩より+10万円発生)ガーン。。

一体どうなるの?!😱😱😱

続きはオンライン近況報告会で😉(配信日はTwitterからチェックして下さい🙏💕)

画像3


#パパは女装家
#無痛分娩
#出産