見出し画像

「韓国」にも色々ある 光復節の演説

尹錫悦大統領の光復節(8月15日)の演説の内容が非常に注目される内容だった。

日本の政治家も、ここまで毅然とした発言をしてくれる人が居て欲しいと思う。

演説の中で、大統領は、

北の脅威から韓国を守っているのは、国連軍(米軍)で、

それを支えているのが日本であって、日本は重要なパートナーであると述べています。

国内に反国家勢力が居る、という事も述べていて、

共産全体主義に盲従し、操作扇動で世論を歪曲(わいきょく)し、

社会をかく乱する反国家勢力が依然として横行しています。

共産全体主義勢力は常に民主主義運動家、人権運動家、革新主義活動家に偽装し、

虚偽の扇動と野卑で人倫に外れた工作を行ってきました。

われわれはこのような共産全体主義勢力、その盲従勢力、追従勢力に

決してだまされたり屈服したりしてはなりません。

自由民主主義は必ず勝利するという信頼と確信、

そしてわれわれ皆が力を合わせる連帯の精神が重要です。

と、非常に踏み込んだ事をきっぱりと述べています。

本当にうらやましい。

なぜ日本の政治家はこういう発言が出来ないのだろうか。

「共産全体主義勢力は常に民主主義運動家、人権運動家、革新主義活動家に偽装し、

虚偽の扇動と野卑で人倫に外れた工作を行ってきました」

これは日本も全く同じだ。

人権とか環境とかをいう美辞麗句を並べたてて、内実は国内の分断、混乱、

日本の弱体化を狙っている。


よく「韓国は」とひとくくりで話してしまうけれど、韓国にも保守と左派が居て、

保守はそれなりにまともな事を言う人も多い。

先代の大統領だったムンジェインは明らかに北朝鮮の代弁者であったし、

日本との約束を堂々と反故にした反日的な人物だった。

現在、韓国政府は日本の処理水放出についても理解を示しているけれど、

韓国左派野党は「汚染水」と言って大騒ぎをしている。

いわゆる「慰安婦」や、いわゆる「徴用工」について大騒ぎしている左派の人間たちも、

多くのウソをつき、金を個人的に横領して、一体何の為の反日活動なのか大いに疑問だ。

そういうわけで、いちいちムカつく事をしてくる「韓国」という国を語る時、

韓国にも保守派と左派が居て、意見が大きく違う事も意識したほうが良いと思う。


そういえば、李栄薫 著 「反日種族主義」はもうお読みになったでしょうか。

韓国人の学者が非常に明快に、いわゆる「従軍慰安婦」というものを

解りやすく否定してくれています。

いわゆる「慰安婦問題」というものも、元々は日本人の左派が言い出した事で、

それを韓国にけしかけた、という内実を知っておくべきです。

それを韓国の左派が金儲けのネタとして、日本批判のネタとして利用したのでした。

そしてそれらは多くがウソに基づいた主張でしかありません。

韓国内での色々な訴訟において、慰安婦が「強制連行された」

という証拠がどこからも出て来ず、裁判が無期延期状態になってしまっています。

当時売春は合法的な商売であって、ここに店を開いてくれと言えば済むものを、

なんで軍隊が出動して女性を拉致する必要が有ったのでしょうか。


韓国では5年ごとに大統領選挙が有り、大統領が代わります。

退任した大統領の殆どが逮捕される、という異常事態が繰り返されています。

北朝鮮と強い繋がりが有る左派が政権を取らない安定した国になってくれればよいと思っています。

最近、左派のほころびが目立つ様になってきました。

中国共産党もかなりほころびが目立ち始めていますし、日本でも、

共産、社民、立憲、れいわの支持率だけが下がっています。

戦後78年に渡って我々はかなり洗脳されてきました。

家に日の丸を立てただけで「ネトウヨ」だと思われてしまう心配をする様な国民になってしまいました。

もういい加減、まともになって、共産主義者たちからの妨害を排除して、

良い国、良い世界にしていかなくてはならないと思います。


そして、反日的なニュースばかり報道し、

海外の重要なニュースを殆ど報じない日本のマスコミって、

一体なんなんでしょうね、、、。

マスコミも世代交代してマトモな記者たちが記事を書く様になる事を願っています。


一方、左派野党の党首は「死んでやるーー」とハンスト
本気で死ぬ気がない限りハンストってなんなんでしょうね、
単なる期間限定のパフォーマンスでしょう


「光復節」記念式典の尹錫悦大統領演説全文
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230815002200882





中国4千年の歴史? 憧れの中国文化?

反日種族主義を読んで

誰が権力者か

確認しておきたいいくつかの事 声だけはデカい人たちに注意


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?