見出し画像

子供と動物 動物と一緒に暮らすこと

ネットを見ていると子供と動物が仲良くしている動画を良く見かける。

仲良くしている、というか、もう、兄弟みたいな関係になっていたり、

動物の方が兄貴だったり、まるで恋人同士の様に見えるものも有る。

本当に微笑ましいし、嬉しい気分になる。

子供の内はなるべく動物と一緒に生活出来る環境に出来ればいいのになあ、といつも思う。

自分も子供の頃はずっと動物と一緒に育ったものだった。

動物と接していると優しい人間に育つのではないだろうか。

相手が嫌がる事をしない、相手の気持ちを察する、など、

とてもとても大切な人格形成になるのだろうと思います。

そして、何年か後には辛い別れも待っています。

本当に素晴らしい経験だと思います。

都市部では難しいとは思いますが、お子さんが生まれるご家庭ではぜひ、

動物と一緒に暮らす事を検討して欲しいなあ、と思います。










若い時に接した立派な人たち 仕事が出来る人は人柄も良い

人間の使命 愛情をカタチにする

父親のことや家のこと 人間の生き方

人間を構成する色々なパーツ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?