8年前の恋を振り返る。

みなさん、こんにちは。
今月は私の初恋の話を聞いてもらっています。
長々とごめんなさい笑

今日は、今24歳の私が、この恋に対して思うことをラフに話していこうと思います。

この先輩に恋をしたことによって、
このたった1つの恋で、
色んな気持ちを味わって、今まで知らなかった自分の新たな一面に出会っていたな〜と思います。

今回は触れていませんが、初めての彼氏と別れるきっかけになったのが、この恋です。
その後、軽い緩い気持ちでしか人を好きになれなくて非常に困り、悩まされたのが、この恋です。
(いつかこのこともお話できたらな、と思っています笑)
あれもそれも全ては、先輩のことが忘れられなかったからです。

なんやかんやで、完全に吹っ切る?ことができたのは21歳後半です。
割と最近なんですよね。それまで、高校生の時の恋愛をズルズルと…我ながらキモい。

たしかに、かっこいいし、優しいし、少女マンガに出てくるイケメン君みたいな感じではあるけど…
今振り返るとね?
まぁ、言うほどでもなかったかな…みたいなところはありますよね。

今振り返ると…
ただただ、あざといっ!!!言動がっっ!!!
みたいな。
写真撮る時の、ピースの手首の微妙な角度とか…なんかあざとい。
天然なんかも知らんけど、あざとい。
自然にあざとい彼は、頭がキレまくってたんでしょうね。

そうそう。
当時、先輩が高校卒業してから、私にとって初めての彼氏ができたんですね。
で、彼氏ができたことを先輩に報告したことがあって…そしたら何て言ったと思います?
『会ったことある人?』

…う〜ん。
その時は、微妙に引っかかるな〜と思いつつ流していましたが。
今、思い返せば『会ったことある人?』って、おかしくね?

普通ね、大体はね、彼氏ができた!という報告に対しての1番最初の質問として、
「どこで出会ったん?」とか
「どんな人?」「何してる人なん?」とか
だと思うんです。

みなさん、どうでしょう?
みなさんが、友人に彼氏彼女ができたことを報告して、その友人から祝福の言葉をもらうと同時に、質問もされると思うんです。
その最初の質問に『会ったことある人?』って聞かれたこと、ありますか?

『会ったことある人?』という質問は、
会ったことない人と付き合っている可能性があるという考えの下に、生まれてくる質問だと思うんです。

当時、先輩が何を思って、この質問をしたのか私には分かりません。

でも、今の私がこの言葉に対して思うことは、
下に見られていたのではないかな、ということです。
同じ人間として、対等の立場にいると私は思っていました。
でも、先輩の中では、そうじゃなかったのではないか。

障害者で車椅子に乗っている女の子には、彼氏を作るなんて厳しいだろう。
障害者で車椅子に乗っている女の子を、わざわざ彼女にするような男の子はいないだろう。
…なんて、先輩は思っていたのかな。

だから、真っ先に『会ったことある人?』という言葉が出たのではないか、と私は勝手に思っています。

でも、もし、そうなのだとしたら、先輩は偉大な人間だと思ってたけど、そうでもないなと今の私は思ったり。

ま、本当のところは本人にしか分からないけど。

今、先輩のことは、もう"一般人”としか見れない。笑
当時の私は、がっつりキラキラフィルターを自分でかけてたな〜と思います。

ひとつだけ、後悔していることと言えば、きちんと振られなかったことです。
「告白の返事はいらない」なんて言ったのは自分だけど。
相手に振られることって、少しでも早く前に進むためには必要だったかな、と何年も過去に囚われた私は思います。

うん、でも、この恋を経験してよかった!
当時、すごく楽しかったし。
今は、思い出として話のネタになるし。

やっぱり恋をすると、嫌でも自分と向き合わないといけないから、自分のことをよく知るきっかけになりますよね。
自分の嫌な部分も見えてくるからさ。
楽しいだけではないけど、まぁそれも含めて恋だよな〜って。

傷つかずとして、恋をしようと思うな。
…なんて自分に言い聞かせてます。

私の考え過ぎなのかもしれないけど、
やっぱり『会ったことある人?』の意味が気になるんよねぇ…笑
(まだ言うか!?笑)
みなさんは、どう感じます…?

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

可愛げがある、もにこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?