見出し画像

「NHK基礎英語3」一年間チャレンジ 6日目

4月2日より毎日NHKラジオ基礎英語3を聞くことにチャレンジしています。

やり方

①朝起きてすぐに今日のレッスン1日分を聞く

②そのレッスンの中で覚えたいフレーズを1文だけ選ぶ

③そのフレーズの構文を使って例文を3個作る

④お昼休憩、夜寝る前にも今日のレッスンを聞く

*毎日継続が一番の目標

6日目 Lesson6

今日のフレーズ

I want to beat the boss and complete this level.

私はボスを倒して、このレベルを達成したいです。

want to [動詞A]....and [動詞B].....    →   [AしてBしたい]

I want to....のような基本的な表現でも、より詳しく内容を言う事ができる

自作例文

I want to get my hair cut and see him.

私は髪を切りに行って、(そして)彼に会いたい。

I want to drink coffee and get to work.

私はコーヒーを飲んで、(そして)仕事に取りかかりたい。

I want to concentrate on my work for 30 minutes and take a break.

私は30分間仕事に集中して、(そして)休憩を取りたい。

*今日のレッスンでは、ほめたり励ましたりできる表現も紹介されました。

それ以外の英語でのほめ言葉、励ましの言葉を3つ調べてみました。

Good job!   よくやったね!

I’m proud of you. あなたを誇りに思うよ!

Keep it up!   その調子!


今日もチャレンジ継続できました!Keep it up!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?