見出し画像

2022年度 音楽コンクール.横浜地区オーディション 

 来年度に55回を迎える「カワイ音楽コンクール」の横浜地区予選会を


 12/18(土).神奈川県民ホール.小ホール
 【こどもピアノAコース】


 12/19(日).横浜市教育会館
 【うたのコンクール】

 12/26(日).旭公会堂
 【こどもピアノB.Cコース】

 12/27(月).港南区民文化センター.ひまわりの郷
  【ピアノコンクール】※横浜・横浜南合同開催

 にて開催致しました。

 昨年と比較しても、参加数は合計60名以上も増え、各コース盛況にて全日程を終える事が出来ました。(ご参加された皆様、本当にお疲れ様でした)

 今回、こどもピアノコンクール会場(神奈川県民ホール・旭公会堂)には、"ショパン国際ピアノコンクール"の入賞者も使用していた機種"shigeru kawai」のフルコンサートモデル『SK-EX』を搬入して使用致しました。

 ピアノの貸出手配を行ったのは、ショパン国際ピアノコンクールの前だったので、カワイのコンクールのちょうど前に、ここまで脚光を浴びるとは想像出来ませんでした。

 出演された生徒さんにも、このピアノの音やタッチ感などのクオリティを、予選会のホールで感じてもらえる機会が出来た事は、とても嬉しく思います。

 ※尚、現在"shigeru kawai"のレギュラーサイズのモデルは、ほぼ完売状態で納期は数ヶ月先になってしまうという嬉しい悲鳴も当社では上がっております。詳細は、カワイ直営ショップ(カワイ横浜.℡045-650-2351)に直接お問合せ下さいませ。

 将来的には、カワイのコンクールに出演されていた生徒さんが、国際的なコンクールで「SK-EX」を弾いて受賞する…ような今迄では考えられなかった物語が数年後に訪れる事を祈りつつ、これからもコンクールだけでなく、発表会などでもこの世界に誇れるピアノを、生徒さんにふれてもらえる機会を作っていきたいと思った今年度のコンクール予選会でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?