マガジンのカバー画像

公開写真を使ってくれたnote記事

283
公開している写真をヘッダーで使ってくれている記事をまとめました。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

北山宏光と香取慎吾

連続ドラマが好きだという記事は、これまでに本noteで何度か書いたことがある。例えば「すゑひろがりずと滑狼」「カルテットとすゑひろがりず」「斎藤工と医師たちの恋愛事情」「砂漠とオレンジデイズ」など。2021年冬ドラマもそろそろ中盤に差しかかり、種々の物語の広がりに胸躍らせる毎日だ。 日本テレビ「でっけぇ風呂場で待ってます」に注目をしている。Kis-My-Ft2北山宏光とSexy Zone佐藤勝利のW主演。銭湯を舞台にしたコメディ作品である。 第1話との出会いが印象的だった

バイトの電話するのに1時間、その先に

トップの写真は有楽町マリオン。 懐かしい。私が21歳、受験浪人の時にバイトらしいバイトを初めて経験したのが、ここの有楽町阪急(略して有阪)。 その当時は、写真の左が有阪、右が西武デパートが入っていた。 電話がむちゃくちゃ苦手な私は、バイトの面接の電話をするのに、1時間も家電の前でうろうろ、やっとかけたと思ったら友達にかけちゃうっていう超小心者ww そんなこんなして、やっとこバイトまでこぎつけたのが、有阪の洋食器売り場での接客バイト! 私は電話ができた達成感とほぼ初めて

宅地建物取引士試験合格までの道のり㉒

第2部 宅建業法⑤ 宅建業者が営業開始をするまでその1 営業保証金について§営業保証金の供託義務宅建業者は免許を受けた後に、主たる事務所が所在する最寄りの供託所へ営業保証金を供託をしなければならない。※供託の目的として、宅建業者の取引先が損害を被ってしまった場合に供託した営業保証金から弁済をする事を目的としている。また、供託金の金額は下記の通りである。 ・主たる事務所→1000万円を供託しなければならない。 ・従たる事務所→1か所につき500万円を供託しなければならない。