見出し画像

そうかようやくわかったおまえらがゾンビ側だったのか。生意気に人間のふりしてやがって。

Twitter、ホーム画面の横にトレンドとなってる言葉が出る。「原則着用」とある。ここまでは頭の中で「ああ、マスクのことだな、そうはいっても原則着用するのが普通だよな、人のいないところでわざわざしてる必要もないしな。」と思っている。
私も車の運転中はマスクなどしていない。ずっと前からしていない。なぜなら私しかいないからだあったりまえじゃないか。私は家に一人で生活してるのでマスクをしていない。ウイルスが私の家で自然発生するわけがないから。
でも、すれ違う車のほとんどがずっと昔から「運転席のそいつひとりなのにずっとマスクつけてる人」(うんてんせきのそいつひとりなのにずっとますくつけてるんちゅ、と発音してください)割合が高かった。そのあたりから、こいつらにはきっと脳味噌はないんだろうと思っていた。つけるもはずすも自分で選べや、その車内の空間は間違いなくマスク不要の空間だろう。
で、最初の「原則着用」という文字をクリックすると、そこには私の予想とは逆の、「原則着用を求めない方針」とあった。そしてかなり多数の「やった!これでマスクの世界からさようならできる!」という歓迎のツイートを山ほどみつけてしまった。マスクしたくないだけ、みたいなアカウントに数万人のフォロワーが存在するのも複数確認してしまった。
ゾンビ映画で「ゾンビとも友達になれる!」といいながら、「うー」とか「あー」とかうめいている集団に突っ込んでいってゾンビに脳味噌食われてしまうモブを映画ではまだ観たことがないのだけど、現実はそういうやつらで埋め尽くされてるんだとわかった。そうかようやくわかったおまえらがゾンビ側だったのか。生意気に人間のふりしてやがって。おまえらこれから私の中ではゾンビ扱いな。トップ画像は中でも秀逸なツイートだったので感動した。
「専門家の意見なんて必要ない」
現実は映画や物語よりすごいなあと思った。

追記、実は数日前の「アイマス声出し応援可能です」に狂喜乱舞していたヲタどものツイートをみつけてしまって、まあ私の関係する連中じゃないから生き死にはどうでもいいわと思っていたのだけど、あっという間に一般生活に入り込んできやがったほんと迷惑な話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?