見出し画像

豪華モーニングを21時に食べる秘術【億ション級】

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を徹底的かつ最終的に解決する探偵noteスクープ、今日も始まってしまいました。
コメント欄、旧ツイッター(X)或いはそれ以外の媒体から皆さんの依頼をお待ちしております。

さて今回の依頼は22歳の匿名女性からのおハガキ。




「こんばんは。乱筆にて依頼のお手紙さしあげるご無礼を何卒お許しください。
実は5歳下の推定無職の弟が、『21時にホリーズカフェに行けばモーニングを喰えるんだ。バンブー!バンブー!』、などと訳のわからないことを口走って困っています。そこで聡明叡智でならす探偵さんに難題を解決してもらいたく筆を取った次第。ご善処の程をどうかよしなにお願いします」


自営業の女性の方からの依頼ですね。
・・・なるほど・・・。
弟さんがバンブー!バンブー!と嘆いているのを黙らせて欲しい。
そういうことですね。

わかりました。
早速、現場に急行して謎を氷解させましょう。

ホリーズカフェ21時

ホリーズカフェ 終日メニュー


ただいま時計の針は20時30分を少し過ぎたあたり。
現場であるホリーズカフェにやってまいりました。
なるほど確かにモーニングトーストがデカデカとメニューの中に掲げられていますね。

では早速モーニングを頼んでみましょう。
ホリーズカフェといえばワンオペで有名なお店ですが、今晩はお二人の女性で切り盛りしておられますね。
交代の時間だったのでしょうか。
それにしては二人とも闊達に動いておられ好感が持てます。
夜が更けているにも関わらず、モーニングを頼んだのに嫌な顔ひとつされません。
これはひょっとするとひょっとするかもしれませんよ。

だが、ホリーズカフェはここからが長い。
注文を受けてからトーストを焼き温めにかかるので5分ほど待たされるのが仕様となっております。
果たして夜更けに幻のモーニングセットは実在するのでしょうか。


幻のモーニング

モーニングトースト目玉焼きセット 460円 20:49
オーガニック紅茶ホット() 20:49


21時モーニングはHolly's Cafeで実在していました。
バンブー!





探偵noteスクープでは日常のつまらない謎や国家機密に関わるどうでもいい疑問まで、
コメント欄、旧ツイッター(X)或いはそれ以外の媒体にて、皆さんからの依頼をお待ちしております。

それではエンディングテーマを聴きながらお別れしましょう。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,096件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?