見出し画像

隠れ魔店なら「うどん工房 悠々 塚口店」に行け!

ここ20年で幾何級数的に増えたものがある。
それは「隠れ家的な〜」だ。
今や、
ほんのちょっぴり隠れているだけで「隠れ家的名店」になれる便利な時代。
わざと隠れて、
「隠れ家的なお店です( ◠‿◠ )」と紹介されようと画策する店も多い多い。
たいていLINEとかでバンバン情報発信して、隠れているのがカモフラージュなのがバレバレである。

翻って、
「シンの隠れ家飲食店」はまったく様相が異なる。
「的」のつかない「真の隠れ家」だ。
10人並みの人物にはまずもって見つけることが出来ない。

凄まじいまでの辺鄙な立地。
ウナギの寝床のような狭さ。
食べログをガン無視。
結果、食べログ八分。
SNSでの発信が見事なまでにゼロ。
夜逃げ前提。

隠れ魔店の主要要件

複合的な要因が重なり合って「隠れ家飲食店」になっているが、今日はその中でも鍛えの入った「うどん屋さん」を紹介しよう。

関西で隠れ家ウドンといえば…
「うどん工房 悠々 阪急塚口店」一択だ。


 悠々 愉快な周辺マップ

   稲野駅「…」 
     エディオン「…」       
            つかしん「頑張れよ!」
ちから餅 ↕︎徒歩17分
ーー阪急塚口ーーー至・大阪梅田ー
  塚口さんさん劇場
  塚口さんさんタウン「お前もな!」

   【【ウドン工房 悠々】】

 アングル タント マーレ「…」

修羅の産み落とし店


アクセスマップ

 北ロータリー   
  阪急塚口駅
    ↓
    ↓
     塚口サンサン劇場
  塚口さんさんタウン
    ↓
   ???? 喫茶・八根有羅
   ????
   ????
           【【悠々】】
  アングル 
     タント マーレ

まず阪急神戸線・塚口駅前の商業施設「塚口さんさんタウン」自体が1978年に落成した老舗であるため、そのテナント位置もヘンテコリン、古色蒼然としている。
どこに何があるのかが判然としない。
自動ホーミングミサイルの直撃を防げて安全保障面ではバッチリだが、集客面ではやや問題だ。
何事も一長一短である。
喫茶・八根有羅やねうらまではたどり着けるかもしれないが、そこから先は難易度が急激に上がる。

アクセス㊙️マップ

 北ロータリー   
  阪急塚口駅
   南ロータリー
    ↓ 塚口サンサン劇場
    ↓     
  塚口さんさんタウン
    ↓
  ????   喫茶・八根有羅
  ????
  ????
         【【悠々】】

  アングル 
     タント マーレ

八根有羅ですら、ネーミングからして隠れ家を狙ってそれを体現しているのに…
喫茶・八根有羅やねうらから先は難易度が急激に上がる。

あたかも謎の村雨城のように、様々な罠がワンサカ張り巡らされているのだ。

この修羅の商業施設「塚口さんさんタウン」に創設メンバーとして入ってしまったのが運の尽き。
「うどん工房 悠々 阪急塚口店」は「隠れ続ける」ことが宿命づけられたのだ。
さながら、
ナニワのビン・ラディン一味である。
1978年7月7日に始まり、
現在、2024年までテナント立地的に隠れ続けているのだから、
まさに隠れ家ウドンである。



キャパシティ Max 9名
客が隠れる店 

ここまではテナント位置の話をした。
それだけでも隠れ家的な飲食店風情は震え上がって逃げ出したはずだ。

だが隠れ家飲食店の雄・悠々()がそれだけで終わるはずがない。
「うどん工房・悠々」はその店舗形状もチンチクリン、アバンギャルドだ。

悠々 店舗 詳細図

厨房 →→→→⤵️        
カウンター レジ ○○
○○○○○  ○   ○✖️
     ↕︎出入り口

悠々店内マップ

図のように、一方通行単線で店内が構成されている。
巷では主要人数「10名」と言われているが、実際にはテーブル席の右下端席は侵入不能であるため、MAX9名のキャパシティを誇ると思われる。

しかもカウンター左側は一方通行のどん突きにあたるため、
入ったが最後、一生隠れ続けるリスクすらある。
厨房からカウンター越しに料理を提供できるから、まさか料理が迂回経路を通らないはず…
と思うかもしれないが、それは甘い。



そのマサカだ。



コロナ事変によって、生真面目に衛生面からカウンター越しのやり取りを自粛。
迂回経路でのウドン提供となった。
よって、
→→→→↓
    ↓
 ←←←←

という背面展開うどん大経由供給システムが採用されているのだ。

MAX9名のキャパシティだからこそ出来る、この途方もなく補給線の長い長い戦い。
インパール作戦も真っ青。
もはや隠れ家or隠れ家的な問題ではない。


悠々では、客の方が隠れるのだ。


そこに凡百の隠れ家店と悠々の明確な差異がある。



隠れ続けて46年
ヘタレお断りの名店

いつかは 海老天丼うどん 1500円 高いんじゃ
悠々定食 950円 僕の定番 357回食べたった
見飽きたわ なんか変えろや
うまいって、みんなが言ってる まあ、まあまあかな
食前に出てくるパイン酢ジュース? 昔は酒の味したけどな えらい大人しなったもんや

もし仮に、
うどん工房・悠々にたどり着けたらばそれは幸甚だ。


ワタシと対決できる最低条件が、はい整いました。

ここまで来たらば、実はワタシがアドバイス出来ることはもう何もない。
「海老天盛りウドン」が美味いらしいが、一身上の都合でまだ1回ぐらいしか食べたことがない。

まあ、まずもって最近の若い者では悠々までたどり着けないから、
ここでここから先を論じても致し方なかろう。

アクセス㊙️マップ

 北ロータリー   
  阪急塚口駅
   南ロータリー
    ↓ 塚口サンサン劇場
    ↓     
  塚口さんさんタウン
    ↓
  ????  喫茶・八根有羅
  ????
  ????
          【【悠々】】

  アングル 
     タント マーレ

悠々への果てしなき旅路

高い確率で「喫茶・八根有羅」界隈で心が折れる。
八根有羅は「喫煙可」だから、そこで心の洗濯をしてとっとと帰れ。けえれ

悪いことは言わねえ。

ここはオメエのような軟弱者のくる町じゃねえだ。


 周辺マップ

   稲野駅「…」 
     エディオン「…」       
            つかしん「頑張れよ!」
ちから餅 ↕︎徒歩17分
ーー阪急塚口ーーー至・大阪梅田ー
  塚口さんさん劇場
  塚口さんさんタウン「お前もな!」 

       喫茶・八根有羅
 【【ウドン工房 悠々】】

 アングル タント マーレ「…」

修羅の商業施設・塚口さんさんタウン
修羅の映画館・塚口サンサン劇場
修羅のウドン屋・うどん工房悠々

その先には、
カレーのアングル スパゲティのタント ピザのマーレ
という最強のサン店が「ババロア」をこねて待っている。

このように、
塚口の南側は恐ろしい鬼の棲家だ。

だから、
駅北へ徒歩19分の「つかしん」にブルッた軟弱者たちは逃げていく。







こうして、
明日も「塚口さんさんタウン」と「うどん工房 悠々 阪急塚口店」はヤバい仲間たちに支えられて奇跡を演じ続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?