見出し画像

『PAPA’s Kitchen 1日目』

只今 僕は 休職中のため

少しでも嫁さんの負担を軽減させる意図もあり

リハビリの意図も兼ねて

週に何度かは 夕食当番をする事にしました。

パパメシ

PAPA’s Kitchen

です。

1日目の今夜は

まず、最近 巷で 話題の

トマト味噌

を作りまして それを使った

【具沢山野菜のトマトお味噌汁】

味噌にトマトを合わせる事で

コクが出て 絶妙な酸味がアクセントとなり

コレだけで 普段の味噌汁がパワーアップ☺︎

そして 今宵のメインは

【キノコとベーコンの和風ゆかりパスタ】

鰹出汁をベースに ふりかけの

ゆかり

をアクセントに使うところがポイント

ゆかりの 塩加減を加味し

味を調節する事が 難問でしたが

上手くいきました☺︎

もう少し ゆかりの風味が欲しかった

ってのもありますが

思い付きの 初挑戦にしては上出来☺︎

最後に

無添加・天然酵母

のバケットを添えて 出来上がり〜〜☆

久々に 料理をして フライパンを振りましたが

まだまだ 劣っておりませんわ☺︎

#夕飯当番 #パパズキッチン #パパメシ
#トマト味噌 #パスタ #バケット #料理 #グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?