見出し画像

【好きな人から返信がくる“究極のLINE術”】返信待ちの不安とおさらば

このnoteは
「気になる彼から返信がなくて不安」
「自分が送っているLINEが重くないか気になる」
「彼から返信がくるようにしたい」
「彼からLINEの返信をもらって安心したい」

そんなあなたに向けて、今日から彼からの返信に一喜一憂せずに、好きな人と良好な関係性が続くLINE術をお伝えします。

この記事にたどり着いてくれたあなたは、少なからず彼とのLINEのやりとりに悩んだり「もっと彼にかまってほしいなぁ」と思った経験があると思います。

好きな人や付き合っている彼からLINEの返信が来ないとついつい不安になるものです。

・いつも彼のLINEを待っている
・彼からの返信で一喜一憂する
・連絡がないと「嫌われた?」と不安になる
・「好きなら返信くれるよね?」と不満に思う
・かまって欲しいのに「忙しかったら返信はいいよ!」と強がる
(けど頭の中はいつも彼でいっぱい...)

彼からLINEが来なかったら「不安」
彼からLINEの返信がきたら「安心」

そんな感情をもって彼に接していませんか?

また、相手から素っ気ない返信が来た時や返信が途絶えた時に、

・必死に彼を引き留めようとする
・何度も追いLINEしてしまう
・長文で必死に楽しませようとする
・媚びウリウリな文章を送ってしまう
・「◯◯くんのことが心配」と相手が求めてもいない心配をする

コレをしてると「重い...この人モテなさそう...」など異性としての魅力を感じにくくなってしまいます。

そこでこの記事では「思わず返したくなるLINE」と「思わずスルーしたくなるLINE」の違いモテる人が送っている愛されるLINEについて紹介します。

さらに

  • 相手から連絡がこなくても不安にならない

  • 勝手に向こうから連絡が来るようになる

ために非常に役立つ考え方や、具体的なLINEの内容をお伝えします。

この記事でわかること

全体の構成としては以下の通りです。

====無料部分===
1. 【知ってた?】男性にとってLINEはただの連絡手段
2. 【コレが本音】なぜ彼はLINEに返信をくれないの?

====有料部分===
3. LINEの返信をしたくない女性の特徴
4. あなたは送ってない?重い&ウザいLINEの例
5. 「重いLINE」を送らないようにするための10の秘訣
6.男性が思わず返したくなる「長続きするLINE」とは
7.【実践編】気になっている人に送る初回LINEメッセージ
8. 【マッチングアプリ編】ライバルに差がつく初回メッセージ
9. 【断られない】初回デートの約束を取り付けるまでの王道の流れ
10. LINEを返信してもらえ好感度も上がる方法
11. ここまでやっても返信がなければこれを試せ
12. 返したくなるLINEは「◯◯なLINE」
13. さいごに

無料部分では
・そもそもなぜLINEに返信が来ないのか
・男性にとってLINEは愛情表現をするツールではない
など『今まで考えもしなかったであろう事実』を解説します。

そもそも『なぜ彼はLINEの返信をくれないのか』考えたことはありますか?これを知るだけでも、今までのように重い悩むことから開放されます。


有料部分
では
・男性から嫌われるLINE
・実際に送られてきたウザいLINEの例
・「重いLINE」を送らないようにするための秘訣
・男性が思わず返したくなる「長続きするLINE」の特徴
・返信が返ってこなかった時の対処法
といった、男性ウケが悪いウザいLINELINEを返してもらうためのマインドなどを具体的に掘り下げていきます。

更に実践的なLINEのテクニックとして
・返信がもらえる初回LINEのメッセージ
・マッチングアプリでライバルと差をつける初回メッセージ
・断られない王道のデートの誘い方
といった、気になる人とデートに行くためのLINE活用術をご紹介します。

これを送ればOKという『具体的なLINEのテンプレート』もつけているので、試してみてくださいね。

あなたが、忙しい彼や、気になる男性とのLINEでのコミュニケーションが上手くいかないと感じているなら、ぜひ最後まで読んでみてください。

なお、この記事は主に女性に向けて書かれていますが、男性にとっても有意義なものになっております。
・女性がどんな気持ちでLINEを送っているか
・女性がもらって嬉しい初回メッセージとは?
・デートを断られないLINE術
など参考にしてみてください。


【知ってた?】男性にとってはLINEはただの連絡手段

女性にとってLINEは好きな人と繋がっていられるコミュニケーションツール。

LINEを通して相手の気持ちを確認したり、自分の感情を伝えるために使ったりしますよね。
彼からのLINEで「あぁ、愛されてる〜」って安心できることもありますよね。

でも、、、

実は男性にとってLINEは「ただの連絡手段」

自分にとって必要であることには返信しますが「返信する必要ない、もしくは面倒くさい」と感じたら返信はしません。

意中の女性をデートに誘う時や付き合いたての時期はこまめに返信をくれたのに...と嘆く女性もいると思いますが、付き合うまでは誰でも頑張るものです。

付き合ってしまうと安心感もあり「必要なときに返信すれば良いもの」と思うため、返信の頻度が減ります。

なので「感情を共有したい、共感してほしい、不安を解消したい」という女性の期待に応えるものとは捉えていないことを知っておきましょう。

「好きだったら返信をするわけではない」
「悪気があって返信しないのではない」

ということを知っておくだけでも気持ちが楽になるかもしれませんね。


【コレが本音】なぜ彼はLINEに返信をくれないの?

「なぜ彼はLINEに返信をくれないの?」
「私の何が悪かったの?」

とスマホを片手に考え続けることもありますよね...。
ここからはLINEに返信をくれない男性の本音をお伝えします。


返信をくれない理由①|あなたとのLINEの話題に興味がない


彼から返信がない場合に考えられるのは、

あなたのことが好きとか嫌いではなく「そのトークテーマに興味がない、もしくは何て返信して良いかわからない...」という場合です。

「めんどくさ」と感じた瞬間に返信が後回しになり、そのまま忘れ去られてしまいます。

他の友人や女性とのLINEが楽しければ、そっちを優先するのも理解できますよね?

返信をくれない理由②|あなたに興味がない


残念ながら、そもそもあなたに興味がない...という場合もあります。

厳しいことを言うようですが「かまってもらえない=かまいたくなるほどの人間ではない」ということです。

また、仕事が忙しく、女性へのLINE返信で無駄な労力をかけたくないと思っている場合もあります。

特にモテる男性は複数人の女性とLINEでやりとりしています。

そんな時は興味のない人への返信は後回しになってしまい、そのまま既読スルーになってしまうこともあります。


返信をくれない理由③|男性にとって愛情の大きさと返信の数は関係ない!


「いくら忙しくても好きだったら返信の一つくらいくれるでしょ?」
と不満を持った経験はありませんか?

まず女性の皆さんに声を大にしてお伝えしたいことがあります。

それは「連絡が来ること=愛情の証」ではないということです。

全ての問題はここの誤解から来ていると言っても過言ではありません。

実際に、Twitterで簡単にアンケートを取ったところ、6割以上の人が「好きな人からの連絡は愛情の証である」と認識していることがわかりました。(回答数480人)

確かに「大好き同士でLINEの返信もマメにする」という男性がいることはいます。

しかし多くの男性は「大好きでも頻繁には連絡しない」のです。

この女性側の期待と男性側の意識のズレが、「連絡がこなくなることへの不安」を増長させているのです。

返信をくれない理由④|むしろ男性は仲良くなるほど連絡頻度は減る!!

「連絡が来なくて不安になる」と女性の多くは、

付き合った当初はたくさん連絡して来てくれていました。
連絡頻度が来ないのは、自分に冷めてしまったからのでしょうか?

ということに悩まれています。しかしこれは大きな誤解です。

男性の多くは仲良くなればなるほど彼女への連絡頻度が減るのです。

冒頭でも触れましたが、男性にとっての「連絡」は、動物でいうところの「求愛行動」です。

メスの気をひくための「作戦」として「マメな連絡」という求愛行動を選んでいるんですね。

そのため、結果晴れて付き合えたとなると、その求愛行動は不要になります。

だから頻繁に連絡して来なくなる、というわけです。

実は連絡の頻度が減ることは良いことなのです。

中でも仕事ができる男性は特に「連絡を頻繁にしない関係に安心感を覚える」傾向にあります。

なぜなら「マメに連絡して欲しい」という煩わしい欲求に頑張って答えなくて良いからです。
このように、男性は「連絡をすること=愛情の証」だとは認識していないのです。

以上の理由から「連絡が来ないこと=愛されていない証拠」とはなりません。
だから連絡がこなくてもそこまで不安になる必要はないのです。

これをしっかりと認識できていると、連絡が来なくても不安にならずに冷静に対処できるようになるんですね。

ここから先は

17,975字 / 25画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?