見出し画像

お通し代を見おとおしてた。【食べログ】和風ダイニング かぐら家 川越店/2011年11月訪問

和風ダイニング かぐら家 川越店

スポーツクラブNASでいただいた無料券(5,000円分)がありましたので、お友達と出かけました。

まずは瓶ビールで乾杯。お友達は『生搾りグレープフルーツサワー』、私は『泡盛杯』で、『十品目の温野菜サラダ』と『つくね4種盛り合わせ』をつまみました。

『つくね4種盛り合わせ』は、それぞれ、しそ明太子、おろしポン酢、カレー風味、タレと4種のお味が楽しめます。


サラダはとてもおいしかったのですが、つくねは、残念ながら……
ちょっと、ぼそぼそしすぎで、お味もちょっとちょっとでした。

お友達は、バランタインのロックで打ち止めということで、私は日本酒を友に、『岩手南部鶏のふわふわ出巻たまご』をいただきました。

文字通りふわふわでした。出汁巻き好みが分かれそうです。
ほんのり塩味で淡い感じです。甘辛の出汁巻きが好みの私は物足りませんでした。

〆は『しゃけといくらの親子茶漬け』
……う〜mm
しゃけもいくらも新鮮さがなく、ご飯もべちょべちょ、もっとシャキッとしたご飯だったらよかったなあ〜。

しっかり計算して4,900円であがるつもりだったのですが、
お会計は5,500円也。

お通し代600円が、しっかりついてきました。><


#川越つばさの食い意地レポート #食べメモ #食べログ
#創作大賞2024 #エッセイ #エッセイ部門 #川越


常日頃から並々ならぬお心遣いをいただき感謝いたします。これからも変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。