2/9 メーカーズ2日目

メーカーズ2日目!備忘録的につらつらなので長い😂

ちょっと初日よりは落ち着いてきた感じ。
今日は、自分の生きてきた人生を30分かけて話すワークを4人✖️2セット。つまり4時間語りあう。

どういう生い立ちで、どうしてその活動をしているのか、凄くよく分かる時間。

ゴリゴリビジネスで、エンジェルさんがとか、ローンチがとか、私からいうと何言ってるの?って思ってた人の人となりを知って、親近感が湧いて、ちょっと安心😮‍💨笑

今日感じたことを3つ。

1つは、私は何に恐れているのか、ぐちゃっとしてる。お金になりにくい領域かつ、地方でほんとに仕事に出来るのかって不安もあるけど、みんなの話聞いてたら、みんな不安もある。それでも、覚悟決めて、もうそしたらやるしかないじゃん、みたいな感じで、言ってた。
それ聴きながら、自分で何が引っかかっているのか、正直わからんくなって来た。
やりたい気持ちがあるから、かれこれ4年間も子ども支援領域にいて、休学もしてる。きっとやりたいんだろうけど、でも何としてでもやるぞにまだなってない自分はなんだんだ、てなってる。


2つ目は、人の話聞いて使命感より、ビジョンがわくわくするな。こんな課題があってというのも大事だけど、みんなこんな風になったら楽しいよね、いいよねって話してくれて、そういうビジョンが大事だなって思った。


3つ目は、価値観めっちゃ固定されてる、ガチガチや自分。若いうちはやりたいことやって、もしダメやったら軌道修正したらいいやんって言ってる子がいる。
でも、本当に私はうじうじしてて、こんなにもいっぱい語ってるのに、じゃあやるにかとなると別に感じがしちゃう。すごいなと思いつつ、これだけ価値観として、違うんだなと改めて思った。

あかん、もう寝よ笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?