【出版脳のつくり方58】ネット広告は低予算で試す

新聞・テレビ・ラジオ・雑誌など、
マスメディアでの広告宣伝。
母数は大きいですが、
費用がかかるわりには
効果測定がやりにくいのが大きな欠点です。

その点、ネット広告は細かく測定できますし、
低予算から段階的に実施できる形式が多いです。

Amazonプロダクトは
多くの出版社が試していますし、
分野によってはメタ広告も効果的です。
宣伝の専門家に最新事情を聞いてみましょう。

―――――――――――

「出版脳のつくり方」では、
商業出版したい人たちに
心構えと準備、企画書作りから、
執筆・宣伝ノウハウまで、
著者としての考え方と行動をお伝えしていきます。

詳しくは、メルマガで毎日解説中!
(登録は下記からお願いいたします)


書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。