![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/141529803/rectangle_large_type_2_e1fb819b03c46dfa0fea3cd97756cb29.jpg?width=800)
【出版マインド36 数勝負】
出版企画書8要素の6つ目、構成案。
本で言えば、目次である。
作成が一番難しく、編集者も注目する項目だ。
まず全体を書き出すことを優先しよう。
ChatGPTの力を借りる。
類書の目次をパクる。
自分のセミナーやメルマガの項目を並べてみる。
まず、数を出してみることだ。
※【出版企画書の8要素】はコメント欄に。
―――――――――――
「出版マインド」は、
紙の本を商業出版したい人たちに
著者としての心構えと準備、企画書作り、
執筆から宣伝ノウハウまで、お伝えしていきます。
さらに詳しくは、メルマガで毎日解説中。
ぜひ、ご登録くださいね!
(登録フォームは下記に)
書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。