見出し画像

【毎日、いいネタにさせていただきました】

起業コンサルタント・今井孝さんのベストセラー
『起業1年目の教科書』シリーズ3部作(かんき出版)。
10万部超も売れているだけあって、いつ読んでも新鮮で、
気づきがあり、まさに私のバイブルになっています。

「起業と初出版って、初めてやるという点で似ているな…。
このシリーズの項目を全て、出版に置き換えて記事を配信してみよう」

そう思い立ち、本文を参考にしながら、
SNSで記事を配信し始めたのが昨年の10月26日。
もちろん、原本の著者・今井さんにも許可を得ました。

そして、先ごろ4月22日には、ちょうど180回で配信を終了。
全3巻分の項目の見出しを全て、使わせていただきました。
(1個だけ、「あとがき」の内容を入れています)
半年以上、毎日書かせていただいたことになります。

読んでいただいた皆さん、
毎日のタグ付けにも嫌な顔一つせずお付き合いただいた
今井さんに心から感謝いたします。

kindle本や紙書籍など、
何らかの形でまとめようかな、と考えています。
お楽しみに!

今は数日前から「出版マインド」というタイトルで、出版に向けてのマインドセットを中心に毎日配信しています。
こちらもよろしくお願いいたします😊

※参考文献
『起業1年目の教科書』(今井孝/かんき出版)

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。