見出し画像

【商業出版をシンプルに理解してください】

書籍1冊を商業出版するまでの工程。
いくつの段階があるか、皆さん、ご存じですか?

ベテラン編集者が書いたある書籍では、
30工程まで細分化されていました。
プロの私でさえ、読んでいてクラクラきました(苦笑)。
(間違いではないんですけどね)

怖気づいてしまう方もいるかもしれません。
でも、ご心配なく。
シンプルに考えれば、5つだけです。

①企画をつくる
②出版社を決める
③執筆・制作する
④宣伝して売る
⑤自分の目的を達成する

いかがですか?
できそうじゃないですか。

現在開催している私のセミナーは、
著者になるまでの5STEP全てを
皆さまにプチ体験してもらうものです。


・最新の出版業界事情
・「採用率99.9%」出版企画書の書き方
・あなたに合う出版社の選び方
・「1カ月で書ける」本文執筆のノウハウ
・編集者との付き合い方
・初出版でも売れる宣伝方法
・著者ブランドをビジネスに活かす方法

このセミナーだけで
商業出版の著者としての第一歩を
体験できることを保証します。
オンラインですので、ご都合のいい日時に
お気軽にご参加ください。

ご興味を持った方は、
ひとまず下記の申込リンクから
お申込みくださいね。

皆さまにお会いすることを楽しみに
お待ちしております!

★体験セミナーのお申込みはこちらから。

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。