見出し画像

【出版マインド43 最後は人】

企画書はコンパクトに、シンプルに書こう。
編集者も忙しい。
A4で10枚もある企画書を読む気力も時間もない。

企画の面白さも重要だが、
最後の決め手は人。
「この人と一緒に仕事をしたい」と
思ってもらえるかどうか。
プロフに全力を。
文章には人間性が表れる。

―――――――――――

「出版マインド」は、
紙の本を商業出版したい人たちに
著者としての心構えと準備、企画書作りから、
執筆・宣伝ノウハウまで、お伝えしていきます。
さらに詳しくは、メルマガで毎日解説中!
(登録フォームは下記に)

書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。