お花の定期便 お花のサブスク 比較

画像1

最近『お花の定期便』の投稿をInstagramでTwitterなどでよく目にしますよね。

お花のある暮らしっていいですよね。
実際、私も花のある暮らしに憧れて現在『お花の定期便』サービスを利用しています。

ただお花の定期便サービスを始めるにあたり、いくつかサービスがありどこで申し込もうか迷いました。

よく見るとSNSの投稿はPR目的が多かったり、アフィリエイトサイト経由していたり、実際どれが自分にとってベストな選択かわかりませんでした。

その際に調べたことをまとめたので、どこかで同じように迷っている方の参考になれば嬉しいです。

まず、お花の定期便サービスとは

お花屋さんに行かずとも自宅にお花が届くサブスクリプションサービスのことです。月額500円000円~2,前後で始められるサービスです。

お花の定期便サービス一覧

よく目にする一般的に『お花の定期便』サービスと言われるものは、下記の6サービスになります。

・手軽に始めるお花のある暮らし | Bloomee LIFE(お花の定期便ブルーミーライフ)

・お花の定期便ピュアフラワー|新鮮なお花と口コミで評判

・【LIFULL FLOWER】毎月届く季節の花の定期便

・medelu(メデル) – お花と一緒の潤いのある暮らし

・青山フラワーマーケット公式|花屋|花 花束 フラワーギフト|通販

・霽れと褻 公式|毎月届く、花のある暮らし。季節の花と、花屋が編集する新聞の定期便。

本当におすすめするお花の定期便のレビュー


【圧倒的高品質】ピュアフラワー

大阪府吹田市を本拠地に、全国に店舗を持って運営しているピュアフラワー。創業24年と、他と比較してもかなりの老舗です。

直接市場からお花を降ろしているのでどこよりもお花の品質が良いことでとても評判が良いです。

実際に届いたお花の品質が、どこよりもよく本当にお花の保ちが良かったです!

ピュアフラワーさんにお願いしている、今月1回目のお花が、明日届く予定。でも前回配達されたお花が、この通りまだまだ元気なので、花瓶をもう1つ用意しなきゃという嬉しい誤算。
お花の定期便、FLOWERも継続してるけど同じ値段で花の量が多いピュアフラワー( @pure_flower_fc )さんも始めてみました。プラン開始まで少し時間必要だったけどさっき届けてもらったお花がボリューミーで大満足です。配達システムならではですね〜。新規初回がバラの花束とは憎い演出🌼💐🌺

店舗スタッフが配送しているため、通常の配送よりも丁寧な配送が感じられます。

▼通常プラン
920円/回(税込み・送料込み) 花の本数8~10本程度 手渡し
場合によっては、1,320円/回 で通常プランより量の多いお花も依頼できます。

せっかく届いたお花、できるだけ長く飾れたほうが嬉しいですよね。
実際に同時期に申し込んだ他のサービスと比較しても、とにかくお花の品質はトップクラスでした。

ピュアフラワーHP


【お手軽!安い!】Bloomee LIFE


SNSでも特によく見かけるBloomee LIFE。500円からの体験プランがあり、まずお試し程度に手軽に始めたい人には、おすすめです。

3種類のプランから選択が可能です。
▼体験プラン 
 500円/回(+送料250円) 花の本数3本程度 ポスト投函
▼レギュラープラン
 800円/回(+送料350円) 花の本数4本程度 ポスト投函
▼プレミアムプラン
 1,200円/回(+送料500円) 花の本数5本程度 宅急便

手軽に体験できる反面、4回以上継続しないと解約できない仕組みとなってるので、注意が必要です。

また、口コミを見ると「しおれていた」「折れていた」などといった口コミも多いです。

インスタで話題の #bloomeelife
毎回、花の品質が悪くて再配達依頼しても↓この対応‼
はなから送る気はないですね❗
水切りしてますよ。確認の写真も送ってるのに最悪なサービスだな‼
二度と利用しない‼
今回のお花はガーベラ、スターチス、スプレーカーネーション、イタリアンルスカスだそう...
でもガーベラの茎が折れ、カーネーションもシナシナ枯れかけ...
郵送中の事故なんだろうけど、お花が届くのを楽しみにしてた分ガッカリな内容でした。。#bloomeelife

安かろう悪かろうなのか、PRやアフィリエイト目的の口コミを除くと、残念な意見が多かったです。

初回クーポンもあるので、手軽に始めたい場合には良いサービスでした。

Bloomee LIFE HP


【複数プラン有】LIFULL FLOWER

賃貸情報サイトHOMESが運営するLIFULL FLOWER。一部上場企業が運営している安心感のあるサービスです。

3種類のプランから選択可能です。花瓶がなくても即飾ることができる、パッケージ付きプランが唯一あるサービスです。

▼ライトプラン
 780円/回(税別・送料込み) 花の本数3~4本 ポスト投函
▼セルフアレンジプラン
 1,780円/回(税別・送料込み) 花の本数5~10本 宅急便配送
▼スタンダードプラン
 1,980円/回(税別・送料込み) 花の本数3本程度 宅急便配送
※一部地域によっては別途送料がかかります。
LIFULL FLOWERは、厳選した花農家から直接花を仕入れ、鮮度を保ったまま発送しているようです。そのためお花の定期便サービスの中でも、お花の品質はトップクラスでした。運営会社についても、大手の会社なので安心感を持てそうですね。

またスタンダードプランでは、箱つきのためそのまま蓋をあけてすぐに飾ることができ手軽さが高評価を得ていました。

お花の定期便をスタートして初めてのお花が到着
・LIFULL FLOWER(ライフルフラワー)
・スタンダードプラン
・4月分
良い感じ口を開けて目が笑っている笑顔
そのまま飾れるし手軽
#LIFULLFLOWER #ライフルフラワー

LIFULL FLOWER HP


今回は、実際にお花の定期便を利用していくにあたり、3社を比較してレビューを書きました。

同様にお花の定期便サービスに迷っている方の参考になれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?