見出し画像

平日の食事ルーティン

こんばんわー!かわクックです

今回は一日の食事内容をただ書いてみます!

朝ごはん

画像3

ご飯(白米)1合にウインナーと卵(目玉焼きだったりスクランブルエッグだったり)。ウインナーは香薫!ちょっと高いけどめっちゃ美味い!

食事のPFCを計算し出してからウインナーのカロリーが大きく響いてくることがわかり、最近は2本にとどめています。

画像2

キャベツの千切り 低温調理胸肉 ミックスナッツ 豆腐 温玉 おにぎり2個(具はごましお)

弁当持参生活を始めておそらく1ヶ月が経ちました。自分ほんとにすごい。ちなみに今日もいつも通りにサラダから食べていたら、「マッチョってほんとに卵食べるんだねww」と言われました。

(マッチョじゃなくてもお弁当に卵焼き入ってるだろ!)

キャベツの千切りに温玉を絡めて食うとマジで美味いです。あとナッツも欠かせなくなりました。是非試してみてください。(ナッツの食べ過ぎには注意)

画像3

ご飯(玄米+白米) ブロッコリー 胸肉おろしポン酢がけ キャベツ千切り胸肉とナッツと豆腐と温玉乗せ ナスとひき肉炒め 納豆

納豆、ブロッコリー、サラダは毎日のルーティンで、プラスα気が向いた時に作っています。

ちなみにこの胸肉おろしポン酢もプラスで作ったものですが、胸肉におろしポン酢が最高に合う!個人的には本当に魚を食べているような感覚になります。(おろしポン酢の味がしているだけ…?)

そして最近の悩みとして、サラダはいつもめっちゃ美味いのですが…

ブロッコリーが最近美味しくない…

旬じゃなくなったからなのかい?スーパーに買いに行ってもゴツゴツのボソボソのシナシナのやつしかないんじゃないのかい?冬になるまでブロッコリー生活が続くかが心配です。

これ以外にはプロテイン2杯分を午後のドリンクとしてチビチビ飲んでいます。そして摂取した栄養をアプリで計算してもらうと…

画像4

ドーン だいたいいつもこんな感じになります。

この食生活を始めたときは、こんなに健康的なご飯だから勝手に痩せていくものだと思っていました。が、痩せないですね。

ジムで一生懸命走っても数十キロカロリーしか消費しないのにウインナー1本でチャラです。お菓子なんてもってのほかでしょう( ;∀;)

画像5

その他に、家では牛乳(これの場合、正確には乳飲料)ばっか飲んでいます。昔は牛乳じゃ無いと嫌!だったのですが、最近飲んでみたら平気だったので安いこっちにしています。成分見たらこっちの方がカロリー低いし…

食事・栄養記録をしてみることで、自分の食生活をしっかり見つめ直すことができました。あすけんというアプリ、栄養の記録アプリとしておすすめです。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?