見出し画像

超食べやすい!胸肉料理「プルドチキン」の作り方

こんにちわー!かわクックです
みなさん、プルドチキンという料理を知っていますか?

私も最近知った料理なのですが、パサパサしやすい鳥の胸肉がかなり食べやすくなる料理です!
そこで今回はかわクック流プルドチキンの作り方を紹介したいと思います。めちゃくちゃ簡単でダイエット食にもなるので是非試してみてください!

・プルドチキンとは
・作り方

プルドチキンとは
「プルドチキン」とは「プルドポーク」の鳥肉verです!
プルドポークはアメリカやカナダの代表的なバーベキュー料理です。長時間燻した豚肉をほぐしてパンに乗せたり、そのまま食べたりする料理です。

"プルドポーク(英: pulled pork、「むしった豚肉」)とは豚の肩肉に低温でじっくり火を通し、細かくほぐしてソースで和えた料理"
※Wikipediaより引用

画像3

https://www.google.co.jp/amp/s/www.gnavi.co.jp/dressing/amp/article/21458/

作り方
作り方は超簡単
胸肉を適当な量の水と一緒に炊飯器に入れます。(画像よりも少なくて大丈夫です)
次に炊飯ボタンを押します。

画像1

私は胸肉を常に冷凍保存しているのと、今回は試作ということもあって、胸肉を3つ入れました。
炊飯器料理を今までほとんどしたことがなく、焦げるのは嫌だったので水を多めに入れました。

炊飯後は当たり前ですが、ただ胸肉が茹でられているだけです。水は全然蒸発しなかったのでもっと少なめで炊いて問題ないです。

水を捨てて胸肉をフォークでほぐします。思ったよりも簡単に剥がせて意外と楽しい作業です。

画像2

味付けはすき焼きのタレケチャップのみ

画像4

すき焼きのタレの甘味が効いてめっちゃうまい。胸肉のパサパサ感も、焼いた時に比べると全然ない。
ダイエット中、減量中健康な食事をしたい方にぜひおすすめの一品です!味付けは無限に工夫できると思います!ぜひアレンジしてみてください!

以上、かわクックおすすめの新メニュー「プルドチキン」でした!

Twitterでは日々の食事を投稿しているので是非✅してみてください!
https://mobile.twitter.com/jisui_powerfood


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?