Audible(オーディオブック)の活用

技術書を読むにあたり、自分ではとても思いつかないような方法がたくさん書かれていました。
私の場合技術書を「どう選ぶか」より、「どう読むか」という点が勉強になりました。

読んでみたものの内容が難しくて止まってしまっている本があるのですが、
いずれ再チャレンジしたいので、その際は「技術書」の読書術で勉強したことを試してみたいです。

Audible(オーディオブック)ですが、部屋の中、散歩、車の運転中などで聞いてみました。
本を読むことに比べ、なかなか頭に入ってきづらいのですが
スキマ時間、特に車の運転中が一番使えるように思いました。
普段運転している時間ってムダだなぁと感じることがよくあったので今後活用していきたいです。
内容はキッチリ理解できないでしょうが、なんとなくでいいのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?