見出し画像

部分の積み重ねが魅力になってる

ミセスグリーンアップルの次はセカイノオワリの曲をがっつり聞き始めました◯(←もとから好きなアーティストさんです⭐︎)

わたしは元々そんなに音楽を聞く方じゃないのですが、息子が近場の保育園ぜんぶ落ちたので毎日片道25分かかる保育園まで送っていってて💦

その車内で音楽きく時間ができたのです😅
(最初まじかー🚗と思ったけど、こうやって音楽聞けるのは嬉しい) 

で、このタイムマシンって曲がまたいい曲で😢


なんだか泣けてきてしまいました(このMVと一緒にぜひ聞いてください)

セカイノオワリの世界観(ファンタジーっぽいの)が大好きなわたしですが、車でいろんな曲をたくさん聴いてたら気づいたことがあって。

それが、Fukaseさんの詩は、すごくきれいな言葉(というかワード)が使われてるなってことです。

まず、『魔法』がものすごく多いです。その他に『今宵』『星』『世界』『僕ら』『夜空』『星降る夜』『聖なる夜』などなどすごくきれいだな〜と思う言葉がたくさん使われてるなって。

わたし歌詞って耳に入ってこないタイプなのですが(メロディーに気がいっちゃって💦)、きれいな言葉が使われてるなってのはわかりました☺️


✳︎

こんな感じでね、好きとか、惹かれるとか、気になるとか、ハマるとかって、部分からだなぁって思うのです。

なんかいいなって全体の感覚からの場合もあるとは思うのですが、部分が積み重なってる場合もたくさんあるなって。

声が好きとか、顔が好きとか、言葉使いが好きとか、特定の曲がめっちゃ好きとか、自分と同じ境遇に共感できるとか。


前、うちの宿に泊まってくれたお客さんに、どうして予約したんですか?って聞いた時に

サイトの「一枚目の写真がよかった」って言われたことあって、え?そこ?って思ったことあって😅

だからこの“部分”って、本人が気づかないとこもいっぱいあるんだろうなぁ(あ、好きになられてる方ね😅)と思ったりしますね〜

部分の積み重ねが魅力になって、その部分はきっと意識しないで出てる部分(元から持ってたり、自然体の部分)も多いのかもなって、思った、話でした、、。
(全然まとまんなかったけどおわり、、笑)

音楽さいこ〜♪


5月もまだまだお花がきれい!

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?