見出し画像

嫉妬する人を活かす才能

又聞きなのでちょっと違うとこがあるかもなのですが、YOASOBIのAyaseさんは自分で歌ってもikura ちゃんほど上手く歌えないし歌も売れなくて、だからikuraちゃんの才能にすごく嫉妬するって話していたらしいのです。

世の中にはAyaseさんに嫉妬する人もたくさんいそうですが😅、こんなに才能を活かして活躍してる方も嫉妬とかするのですね。

と思ったのと、嫉妬する時って、もしかしたらその横で伴走すると上手くいくことがあるのかなって思ったのです。


よく嫉妬する時は、羨ましい時とか(お金持ちでいいな〜とか)、自分にも同じ要素があってそれを鏡としてみてるから(思いっきりのぶりっ子がいてその子に嫉妬する場合、自分も実はぶりっ子の素質があるとか)と言われますよね。

でもそれとちょっと見方を変えた時、そのすぐ近くに自分の役割がある時があるんじゃないかな?って思ったのです。

YOASOBIのikuraちゃんを輝かせてるのはもちろんAyaseさんの曲や音楽があってなわけで。

メンタリストDaigoさんも、本当は研究者になりたかったけど自分はそこまで深くできなくて、でもその研究を上手く伝えることができたって言ってて。

片付けコンサルタントのこんまりさんの旦那さんは彼女をプロデュースしてるのですが、若い時に自分には好きなことがないって思って絶望して、そんな時に当時の彼女が好きなこと(片付け)で頑張ってる姿をみて支えたいって思ったらしく。

そして、その能力があったんですよね。
(そして、世界でもっとも影響力のある人に選ばれたんだからすごい😅)

思いつくだけで3組もこんな感じだから、もしかしたらこれは

『自分が憧れたり嫉妬したりする人の、すぐそばに、自分の役割(才能を活かすポイント)があるんじゃない?』

とちょっと思ったのでした。

あなたには、あなたの嫉妬するその人を、活かす才能があるかもしれないです◯


ではでは〜

川邊明日香
(インスタストーリーに載せてる日記を読みやすいようにnoteにもコピーしてみます。毎日はできないかもですがなるべくがんばります🙏)

色づき始めたシナノリップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?