見出し画像

周りは関係なく突き抜けていく人

誕生日にミセスグリーンアップルのDVDを買ってもらったので、最近家族でちょっとずつ観てます❤︎

そしたらボーカルの大森くんが観客に向かって投げキッスをしてるシーンがあって、小3のむすめが

「恥ずかしくないのかな〜」って言ったんです。

あー、わかるなぁ、わたしも小学生の時はそうゆうの恥ずかしくないのかなぁって、同じように思ってたなって思い出して😅

なんか子どもの時って、劇で役になりきるの恥ずかしかったり、

感情込めて歌うの恥ずかしかったり、

なんなら手あげて発言するのも恥ずかしかったなって思うのですよね。

小学校も高学年に上がるにつれて発言しなくなるってきくので、みんな一度は「恥ずかしい」ってとこを通るのかな😅

そして、大人になるにつれて、恥ずかしがってないでちゃんとやった方がいいよねってなるタイミングがくる。(むしろ仕事でふざけてたら怒られるし😅)


でね、これって、周りの環境にかなり左右されると思うのです。

小学生でも例えば合唱コンクールで全国優勝狙うような学校にいたら、ちゃんと歌わない方が恥ずかしいと思うんですよね。

小学生の子役の子だって、大人と一緒のドラマのロケにいてもうみんなが役になりきってたら、やるしかないと思う。(そこで恥ずかしがる子は選ばれない)


みんなが笑うような環境にいたら恥ずかしいけど、笑われなければちゃんとやりたい。イタいって思われるならやれないけど、思われないならやりたい。みたいな。
そうゆうの、あったなぁって。


✳︎

でも、わたしは大森くんとかをみてると、本当に突き抜ける人は、笑われようがなんだろうがやれる人なんだろうなって思うのですよね。

そもそも、歌詞だって恋愛観とか自分の思いや体験がめっちゃ入ってるわけで、普通に考えたら恥ずかしいんじゃないかなって思っちゃうけど、

もうごまかさないで表現してるじゃないですか。
(売れてるミュージシャンはみんなそうだと思う。だから響くし広がるんだよね💦)


✳︎

大人になったらちゃんとやるようにはなるけど、そこも程度があって、ものすごいこだわってやるのか、ほどほどまでやるのかは人によって違うと思う。

そこらへんがわたしみたいな人は環境に左右されるなって思うんだけど、大森くんはちがって、

多分どんな環境でもめちゃくちゃやるんだろうな。そして周りがそれに引っ張られるんだろうな。


同級生とかにも、たまーにそうゆう子がいて、ほんと、そうゆうところがすごいなぁって、わたしは思っていたなって思い出しました。




ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?