見出し画像

夢は一個しか叶わない

こないだけん(夫)と話していて、何かの話の流れで「お金持ちいいよね〜あすか頑張ってよ」って言われたので、

「うーん、お金持ちになるのとお金稼ぐのは別だからね〜」と(稼げてるわけでもないのに)言ったら、

そういえばこんな話があってさ、とけんが教えてくれた話があって。

それはブルーハーツの甲本ヒロトさんが「夢は一個しか叶わないと思う」って話でした。

みんな、バンドやって成功したい、とかバンドやってお金持ちになりたい。とか言うけどそれって(夢が2つ入ってるわけで)どっちかにしないと。

バンドやりたいのか、成功したいのか。
成功するのが夢なら不動産でもなんでも成功しやすいことしろと。

というようなことを甲本ヒロトさんが言っていたという話で。
(ちなみに、甲本さんの夢はバンドがやりたい。だからもうバンド組んだ時に叶っている。とのこと)


わたしこれ聞いて、なんかすごい重要なことのような気がしたのですよね。

✳︎

夢っていうと大それたことみたいだから、この場合願いとか、目的って言いかえてもいいと思うんですが。

夢でも願いでも目的でも、確実に叶うのは一個なんだろうなって思うのです。

優先順位の問題で、一番優先順位の高いことは、すごく叶いやすいのです。

そうゆう意味ではわたしの夢ももう叶っているなって気づいたんです。(書かないけど😅)

✳︎

よくYouTubeの広告とかで『好きなことで、場所に縛られず、月給〇〇円!』みたいなこと言ってるのあるけどさ、これなんて3つも入ってるからね😅

どれを一番にするかという話だと思うのです。

好きなことがしたいというのが一番なら、好きなことをするためにお金が必要。という話で、お金を稼ぐことが手段になります。

月給〇〇円稼ぎたいなら、そのために好きなことをやる(その方がエネルギーがでて稼ぎやすくなる)ってことになってこっちが手段となります。

でも手段化してしまうと純粋な好きからは離れてしまう瞬間もあるわけだけど、でもそれで月給〇〇円が叶えばそれでいいってことなんだと思うのですよね。

場所に縛られない、にいたっては、場所に縛られずできることの中に好きなことがあればいいけどそれってかなり限られてるなって思う。


一個のことを叶えるためにやってたら結果的に全部叶ったってパターンはあると思うんだけど、あくまで結果論なのかもな。

大谷翔平さんは『野球をやって』『成功して』『お金も持ってる』けど、一番のやりたいことは野球で、それを徹底しているイメージです。
だからもしその3つを天秤にかけなきゃいけなくなったら迷わず野球をとると思う。
(あ、結婚したから変わったかもだけど😅)

そして、この一番の夢(や願いや目的)って、きっと湧き上がる欲望というか、本能というか、使命というか😅そんな感じの、

見栄とか綺麗事とかじゃない、もっとあなたの本質に近いところにあると思います。

きっと、あなたの一番は、あなたがすでに大事にしている中にあると思いますね〜
(わたしもそうだよー!)

2番目や3番目は(完全に)叶わなくても、そんなもんなのかもですね🙈


今年は凍霜害もなく順調だと思ってたら、まさかの雹(ひょう)害があった、、ショックすぎ

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?