見出し画像

【ベイカレント】中途採用・選考体験記(最終面接)

前回一次選考を通過し、いよいよ最終面接です。

この記事では最終面接の内容を解説していきます。

面接内容

面接官

コンサルティング&IT事業本部 パートナー

面接時間

1時間ほど

面接場所

本社

面接の雰囲気

普通の面接の雰囲気でしたね。一次面接と同じ雰囲気が近いかもしれないです。

面接内容

志望動機は聞かれませんでした。
質問に対して深掘りされること多かったので、なぜそうしたのか、そのような選択をしたのか、なぜを2回ほど深く踏み込んで考えると良いと思いました。

  • 勤務地

  • 出身地

  • 転職の軸

  • 就活の軸転職理由

  • 他社状況を具体的に会社名まで

  • 普段の業務を概要で説明してください。

逆質問(20分ほど)

逆質問する時間はかなりあったので質問数はたくさんあった方が良いと思います。

面接結果

お見送り

対面で緊張してしまい、コミュニケーションが上手にできなかったのは場数が足りなかったと反省。

最後に

他にも面接内容の記事を書きましたので選考を受けたい会社は是非見てください。

PS.ベイカレントの受付嬢は美人が多いと聞いていたのですが本当でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?