見出し画像

#0790 不覚……毎日更新が途絶えてしまった

昨日、記事の下書きと画像の準備ができて、Up直前でお風呂の準備ができたので、あがってから更新……と。そのまま忘れていました。

今朝、Slackの昨日分ライフログをEvernoteにExportした時に、noteのRSSフィードが取り込まれていなかった。こんな感じで記録されているんですけどね。

画像1

なんでかな? と思ったものの、すぐに気がつきました。そういえば……と。
5月8日で777日だったので、本来なら789日目。

いったん、連続788日が自己最高記録ですかね……残念。
まぁ、いつかこういうことや、たまたまnote側の不具合とかで、アクセスできないとかあるかもなぁとは思っていたので、その時が来た感じでしょうか。

このまま継続して更新記録がつくのは、投稿数(記事)と毎週連続投稿(記事)ですかね。まぁ、これは淡々と伸びていくでしょう。

画像2

毎日連続のバッジは365日が最後なので、継続していてもバッジは増えないものだったんですよね。

「失敗はダメなことがわかった記録」と考えればいいとよく言われますね。今回の失敗は、今日のネタ探しをしなくて済みました。それと、なんとなく気持ちも楽なになった感じですね。

海外旅行の時なんかも苦労しましたからね。帰国時は一気に時間が進んじゃうし。

とりあえず、自分で本当なら連続○日というのはカウントしていきます。キリの良い日をリマインダーに登録しておくか? と思ったものの、ちょっと面倒。

記事のタイトルに連番入れておくようにしました。毎日投稿ではなく、毎日記事作成(更新は日が変わるかも)の連番です。今日は790日です。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。