見出し画像

#955 Apple Watchのバッテリー使用状況

Apple Watch Series 7が届いてから3日使っていますが、バッテリーは少し長持ちするようになったかも。
2年間使ったものとの比較は正確ではないですが、いままでは会社から帰ると残り30%以下になっていました。
前日の充電した時間が早かったら、20%をきって赤くなっている時もありましたね。

Appleサイトに書いている仕様だと、最大18時間もつそうです。12時間使った状態で残量が35%なので、まぁそれくらいの残量かなぁというくらい。

画像1

実際には、

18時間の間に90回の時刻チェック、90回の通知、45分間のアプリ使用、Apple WatchからBluetooth経由で音楽を再生しながらの60分間のワークアウトを行った場合にもとづきます。

という条件下なので、そこまで使ってないから仕様よりは早く減っている感じかもですね。

それでも、いまから充電して寝るまでには100%になるから、だいぶ余裕がある状況です。

Series 5の時の直近Faceだと、表示している情報が多かったけど、いまはシンプルになったので、それもバッテリー消費を抑えているかも?
せっかくだからSeries 7のFaceにして、しばらくしたら戻そうと思っていたものの、けっこう気にいっています。

画像2

画像3

常時Onにして暗くなっている時もシックでいいかなぁと。
やはりレザーバンドが欲しくなります……

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。