見出し画像

季節の風物詩? カネタタキ

たまに外を歩いていると聞こえてきます。
チッチッチッチッチッ……と、カネを叩くような音。
いまは頭の中で、どんな虫が泣いているのかはイメージできる。
2年前の夏に、家の中に入り込んで鳴いていたのでね。

そして、このなんでもない「こんなことがありました」というただの日記が、noteのダッシュボードを見ると、月間ランキングで上昇してきた。
定番の、汗ぽう(汗疱)記事やKyash、楽天関連のような安定組の中に紛れ込んできた感じ。

画像1

去年もそうだったんだろうか?
「カネタタキ」という単発のキーワードではGoogleでも出てこないので、何か違うキーワードか?
でも、季節の風物詩のように、毎年夏になると月間ランキングに登場してくれるといいですね。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。