見出し画像

少し肌寒かったハワイ旅行:4日目

部屋の冷蔵庫が冷えないなぁと思ったら故障でした。室温と変わらないので、ヨーグルトやチーズがぬるい。

というわけで、今日の朝食は、ホテルのカフェで買ったセットです。こんな感じでも、アメリカ価格はいい値段します……

天気は曇り。Kaka’ako方面に散策に出かけました。ここはウォールアートが多いです。パイナップルのトトロがいました。

LunchはSALTで人気のカフェARVO。朝から散策していたとはいえ、あまり距離は歩いていないのと、野菜も不足しているよねということでサラダ。デザートはNutellaのオープンサンド。

雨も降ってきたので、アラモアナショッピングセンターへ。ウクレレピクニック見た時は、あまりお店は見ていなかったので、雨避けながら一回り。フードコートには神座が出店していました。しかし、おいしいラーメンが2倍の価格です

そして、毎日為替レートと睨めっこしていましたが、徐々にドルが高くなって来ていたので、iPhone購入しました。まだ日本で買うよりは安いだろうと。

せっかくなので、iPhone 14 Pro Maxです。翌日純正ケースも買い足しましたが、日本で買うより合計で1万円くらいは安くなりました。

Pro Maxを買う予定ではなかったので後悔するかなぁって思いましたが、慣れてしまうと気にならないですね。重いけど「大きいんだからそういうもんだ」というあきらめもあり、気にならなくなりました。

先日、Apple Storeで時間をつぶす機会があったのですが、iPhoneやiPadを見て回ってても、14や14 Proを見ると小さいなぁって感じます。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。