見出し画像

note連続投稿1,000日目

ようやく4桁に到達しました。
noteの更新カウントとしては、788日で一旦途絶えたので、212日になるのかな……
詳細は以下の記事をご覧ください。

それでも自分の中ではコツコツと毎日更新してきました。
けっこう無理矢理な内容でUpしている時や、1時間くらい何かネタないか……と模索していることも。それでもなんとかなるものです。

やはり一番不安だったのは海外旅行などで時差がある時ですかねぇ。
計算しててもなんか不安が付きまとうし、精神的にいいものではありません。
インフラ側の機能として更新カウントされると、そこは手が出せないので仕方ないです。Proにすれば予約投稿もできるから安心なんでしょうけど。

789日目からは自分でタイトルの先頭に連番をつけて、昨日が#999でした。
今日からはその連番も付けずに、毎日投稿も気にせず、自分のペースで投稿していく予定です。

また、noteはもう少しプライベート寄りの気軽な内容だけにしようかな? とも考えています。
マガジンに作っているような節約術やガジェット系の内容は、記事提供しているIDEAL LIFE WEBに書いて行く予定。

このサイトも当初の路線が頓挫して、最近は更新が滞っていますので、そこからの見直しになるかな。
noteとうまく使い分けていけるようにしていきます。
まぁ、それら含めて年末年始の宿題ですね。

そう、1,000日というのもやっとなのか早かったのかわかりませんが、今年ももうすぐ終わりですね。
去年の春くらいから生活環境も変わってしまい、元には戻りそうもない感じ。
制限がベースにあるのは変わりなしで、それがスタンダードになっていくのでしょう。それも含めて、来年以降の計画をあらためて見直ししなきゃです。

年末年始は休暇も少しくっつけて6連休にしました。note更新の呪縛は解除したので、年末年始に考えるネタの整理もしていきます。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。