見出し画像

電気ポットのような加湿器

加湿器を買いました。
いつもは3〜5,000円くらいの手頃なのを買っていましたが、今回は2倍くらいしました。そしてゴツいです。(笑)
完全に電気ポットと炊飯器を掛け合わしたような風貌ですね。

ZOJIRUSHIのです。
ほんと、ポットでお湯を沸かして、加湿しているようなものです。
でも、なかなか評判の良い製品なので、気になっていたのでした。

2Lくらい入れた水が半日くらいで無くなりますね。
毎回ポットでお湯を沸かしているようなものなので、1日使っているとそれなりに電気代もかかるんだろうなぁと。この辺り、楽天ポイントでしっかり補ってもらわなくては。

でも、フタを開けて給水できるので、タンクを持ち運んだりするより手軽でいいですね。カルキが付いてきたらクエン酸で掃除できるし、構造がシンプルなので、掃除も楽そうです。

この時期は指先がパリパリして、ひび割れになったり、保湿してワセリン塗っていると、iPadやiPhoneはベタベタになるし……けっこう大変な季節ですね。

しかし、快適に暮らせるようにしたいので、加湿は必須です。
ハンドクリームはベタつかないタイプのものを使ってみるか?

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。