見出し画像

#854 さよならオレンジビック

特に愛用品というわけではありませんが、BICボールペンの定番品「オレンジEG」が廃盤で、在庫限りのものになると。

こういう商品は常にどこかで使われていて、無くならないものなんだろうなぁって思ったりもしますが、いまは安価な商品がいくらでもあるので、出番も減ってきているんですかね。

オレンジEGはほとんど使ったことありませんが、Round Sticは愛用品です。会社でメモ書きに使っているのが、そろそろインクがなくなるかな? というところ。

Round Sticも5本とか10本単位でしか買えないので、まだ在庫はあります。次のを会社に持っていってあるけど、せっかくなのでオレンジEGを買っておくかと、100均と文房具屋さんを回りました。4つ目で見つけて2本購入。メモ書きには青色しか使ってないけど黒でもいいか? という感じでしたね。(黒と赤なら他でもあった)

noteの記事用に写真を撮っていると、印字とロゴと空気穴の位置が違いますね……
ネットの画像を見ると色々ありそう。そこまで気にして作っていないのかもですね。そういうのもいい感じ。

画像1

最初にリンクを貼ったTwitter公式アカウントの画像も、文字の途中に空気穴が開いているのと、クリスタルの穴の位置はロゴの反対側。まぁこれもいくつか確認したら位置が違うのかもしれません。とりあえず、この位置が標準ということにして、こっちを使うことにします。

2週間ほど前にクリックゴールドにJetstreamのリフィルを入れて使い始めました。でもこれは打ち合わせなどで移動するときに使っていますね。なんかキャップ式を使っていると、ノックするのも面倒に思ってしまうので、机の上では使わなくなりました。

キャップもしないことが多いので、銀行とかにあったペンを1本挿しておくのがあればいいかも?
でも、ペンより高価になってしまうか……100均とかで売っているんだろうか?

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。