見出し画像

出張Workshop

定期開催のWorkshopは、雑司ヶ谷にある Gallery TAKAOで「趣味や暮らしのデジタル講座」を行なっています。また、それ以外にも、noteの仕事依頼ページには、2つの対応を記載しています。
・個別相談(対面、オンライン)
・出張Workshop
個別相談はたまに依頼を受けて行なっていますが、出張Workshopはまだ実現したことのないものでした。

そして、本日は橋本でWorkshopを行なってきました。
対面の個別相談と同じで、場所の確保がやはり一番の課題ですね。
会議スペースなどを借りればいいですが、その分参加いただく方の費用負担が増えます。公共のスペースでは、周りがうるさかったり、こっちが気を使うくらい静かだったり。

そう考えると、カフェとかで場所を貸してくれるところを探しておくのが良さそうですね。ひとつ下見をしようと思っているところがあるので、年内には確認したいなぁと言う気持ちになりました。

自宅の近くから、少しずつ距離をあけて、そんな場所を見つけておけば、活動範囲も広げられるのかなぁと。

今回はショッピングモールのスペースだったので、少し騒がしかったですが、まぁお互い初めてのことなので、開催できたことに意味があるとしておきましょう。

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。